連絡先 電話:03-5987-2967・FAX:03-5687-1832
トピックス

お知らせ

「自転車保険」の加入ができるようになりました

組合員と家族全員が対象。補償もあつい自転車共済に加入しましょう

 新型コロナウイルスにより休校や外出の自粛であまり報じられていませんが、今年4月から東京都では条例で自転車に乗るすべての都民に、相手にけがなどを負わせた場合の保険加入が義務づけられました。
 福祉保育労東京地本はこのたび東京地評などでつくる東京労働共済会の自転車保険の加入ができるように手続きをおこないました。
 自転車を使って通勤をする組合員の方、また家族が通学などで自転車を使っている方も多いと思います。営利を目的としていない「共済制度」ですので以下のようなお得な補償制度になっています。

年5,200円の掛金で家族全員がサポートされます。
個人の賠償責任は最大1億円まで補償に加え、示談交渉のサービスも付いています。
自身の入院日額は6,000円、手術保険金がついています(死亡金は400万円)。
1年ごとの更新です(毎年7月が更新月です。11月中旬まで中途加入できます)

自転車保険の申し込みは福祉保育労東京地本に電話してください。加入申込書を請求します。
03-5687-2967

保険のくわしい内容は こちら
http://www.chihyo.jp/kyousai_bicycle/



▲ このページの先頭にもどる