連絡先 電話:03-5987-2967・FAX:03-5687-1832
トピックス

保育お知らせ

保育合研にあわせておこなわれる、平和の行動に参加しましょう

保育合研期間中、さまざまなとりくみがあります!

「子どもを戦地におくらない」「平和な社会の中で、子どもの権利保障を実現する」という保育者や親として当たり前の願いが危機に瀕しています。
 何より一人一人のアクションが大切です。保育合研にあわせて、福祉保育労やよりよい保育を!実行委員会が、さまざまな行動を用意しています。
 すべてに参加をとはいいませんが、3日間でひとつでもよいので全国のなかまとともに力と声をひとつにするとりくみに参加してください。
 もちろん、組合に加入していない方の参加もお待ちしています。


。厳遑影にはうちわ配布!
 いよいよあさってに開催がせまった保育合研。福祉保育労では毎年暑さ対策にも役に立つ、組合紹介のうちわを配布しています。全国の保育部会のみなさんが配布しています。また、組合に加入していないなかまと保育合研に参加するみなさんは、うちわを受け取っていただき、加入促進のとりくみをしましょう。大変かわいいデザインで平和もアピールしています(実物ではありませんがデザインは写真をみてください)。

■厳遑影の夜は「平和のつどい」を開催
 全国福祉保育労働組合の自主交流会として「平和の夕べ」を開催します。会場は大井町駅前にある「きゅりあん」の5階第4会議室です。午後6時から7時半の企画として、飲み物と軽食を用意しています。5月のNPT再検討会議への要請行動にいった、新中杉支部・杉浦さんからの報告を中心におこないます。

9膰Γ夏目終了後に「ピースパレード」開催
 8月2日(日)「よりよい保育を!実行委員会」の呼びかけで、渋谷宮下公園を17:30に出発する「ピースパレード」をおこないます。参議院で審議されている「戦争法案」にノーのアピールをしましょう。

ぃ厳遑各合研終了後にも、国会前宣伝が提起されています。 
 「よりよい保育を!実行委員会」が主催して保育合研終了後の13:30から参議院会館前でおこなわれます。議員要請行動もあわせておこないます(議員要請行動を希望する方は、事前にお知らせください)。
 

   

▲ このページの先頭にもどる