連絡先 電話:03-5987-2967・FAX:03-5687-1832
トピックス

イベント・学習会ニュース・機関紙とりくみ報告

三多摩メーデーには71名参加

式典に先立ち「福祉メーデー」開催

三多摩では、地域ごとに集まるメーデーの開会に先立ち、参加者71名で「福祉メーデー」を行いました。初めての場所で会場が分かりづらく、みんなが携帯で連絡を取り合い、定刻より遅れて始まりました。司会は玉置副執行委員長。まず地本より、平井副執行委員長にあいさつをしていただきました。続いて各支部から一言ずつ発言してもらいました。八王子支部アゼリヤ分会の村田さんは、NPT再検討会議要請行動でニューヨークから前日に帰国したばかりにもかかわらず参加し、報告をしてもらいました。調狛府中支部多摩同胞会分会の竹高さんからは、争議の報告と支援の訴えをしていただきました。団結がんばろうは、南多摩支部桜ヶ丘第一保育園分会の木村さんの音頭で、子どもたちに平和な未来を手渡したいという願いを込めてみんなで声をあげました。最後に集合写真を撮ってから、本メーデーに向かいました。
本メーデーの開会宣言を、山の子分会の後藤さん、青梅ゆりかご分会の水久保さん、鈴木さんの3名がしてくれました。多摩川の広い河川敷の会場で3000人以上が集まりました。
多摩同胞会の署名を、会場内を歩き回って集めました。約300筆あつまりました。
(報告:小林副執行委員長)

▲ このページの先頭にもどる