連絡先 電話:03-5987-2967・FAX:03-5687-1832
トピックス

とりくみ報告

11月27日緊急支部分会種別代表者会議76名参加!会場は満員!

都知事選に向けてみんながひとつになりました

 11月27日(火)緊急支部分会種別代表者会議に40分会76名の参加を得て会場は満員となりました。國米執行委員長の表を使った「石原都政13年半の振り返り」はとても分かりやすく、今までいかに福祉・保育施策が切り捨てられてきたのか改めて認識することができました。平井書記長の今後の行動提起に続き、4名の参加者からの発言がありました。杉並ゆりかご保育園分会からは、「生活が苦しい。組合を通じて制度の改悪をさせないよう様々な人に訴えていきたい」と発言がありました。江東無認可保育園分会からは認証保育所の現状が出され、制度の矛盾をみんなに知らせていくことを確認しました。紫磨園分会からは、石原前都知事が高齢者福祉を「枯れ木に水をやるようなもの」と言って切り捨ててきた経過が話されました。「大丈夫、人生はやり直せる」と言った宇都宮さんをぜひ都知事に押し上げようと会場全体が熱気につつまれました。やまびこ作業所分会からは「今日ここに来るまでの間は、選挙について期待していなかった。けれど、ここに来て、執行委員長の話しやみんなの発言を聞いて、運動をしていくことが大事とあらためて思った。運動は裏切らない」という発言がありました。4名の方々のすばらしい発言を得て、12月16日の投票日には選挙に行き、国政を変えよう!都政を変えよう!と参加者全員で盛り上がり閉会となりました。また、会議前に新宿駅南口ルミネ前での宣伝行動に寒い中、参加してくださった方々本当にありがとうございました。  

▲ このページの先頭にもどる