連絡先 電話:03-5987-2967・FAX:03-5687-1832
トピックス

とりくみ報告

つるかわ学園の結成を祝う会開催しました!

各分会の楽しい出し物に参加者全員大満足!

 昨年の12月に結成したつるかわ学園分会の結成を祝う会が、10月18日こぐま保育園ホールで開催されました。
 再編後の南多摩支部としてはじめての分会結成、そしてはじめての障害者福祉施設の分会をむかえることで、南多摩支部としてはどのように祝う会を成功させていくか、いろいろと悩んだそうです。
 しかし「祝う会」がはじまれば、みんな一気に大盛り上がり!
 南多摩支部内の各分会がそれぞれ趣向をこらした出し物(向陽台⇒スネークダンス、ひらお⇒連想ゲーム、桜ヶ丘⇒心理テスト、こぐま⇒ソーラン節)を披露し、つるかわ学園のなかまは「旗びらき、ぼくたち何をしようか?」と悩んで?いました。
 「祝う会」の最後に鈴木玲子支部執行委員長から大きな分会旗と小さな花束が組合員数分手渡されました。
 生活施設でかつ秋の行事がつまったなか、5名の組合員につるかわ分会から参加していただきました。働き続けていくためにこれからもがんばりたいという決意表明に参加者一同大きな拍手が沸き起こりました。
 これを機に、150名南多摩支部をみんなでつくりましょう!


※メッセージ、お祝い金を送っていただいた支部・分会のみなさん。ありがとうございました。  

▲ このページの先頭にもどる