連絡先 電話:03-5987-2967・FAX:03-5687-1832
トピックス

ニュース・機関紙

1年で100人以上の増を実現 定期大会へ

さあ、みんなでプラスワン

 福祉保育労はこの五月、全国的な組織拡大キャンペーンにとりくみ、全国で一万二千人をこえる組織になりました。東京地本も、地域と日程をかえながら「組合を知る会」に延べ二五〇人以上が参加し、また職場段階でも加入のよびかけが行われ、期間中に一六〇名の加入者を迎え、昨年比で一〇〇人以上の純増という大きな成果をあげることができました。
 
〜定期大会は九月五日〜
 地本執行委員会として議論してきた運動方針案には、政権交代後一年弱の政治の動きと福祉をめぐる情勢、組織拡大や職場のとりくみを中心とした運動の総括と方針などを記載しています。また、厳しさの根源と向き合い、忙しさに負けず、組合員が増えていることに確信を持って、今までのとりくみに加えて、また職場であと一名の加入をなど、「みんなでプラスワン」をキャッチフレーズに、目標を立ててとりくんでいこうとよびかけています。
 
 このようなもとで、九月五日(日)に第三〇回の福祉保育労東京地本定期大会を開催します。各分会には八月上旬に運動方針案(大会議案第一号)が送付されますので、討議をすすめてください。代議員等の登録手続きは八月三〇日までとなっています。代議員の選出・登録を急いで行いましょう。

〔「しぇいくはんど」2010/7/31号より〕

▲ このページの先頭にもどる